工 房瑠璃
メールひな形&素材

ちゃまぷく工房とっぷ
工房だっしゅとっぷ
工房2だっしゅとっぷ

春    
マウスをクリックすると画像飛び出します。春のイメージです。背景中央にチューリップ。
 
OutlookExpress用のメールひな形およびメール添付を考えて作った画像です。作品は不定期に入れ替わります。旧作品は今までの作品コーナーにあります。環境によっては使用出来ないパソコンやソフトが有るので、必ずしも皆さまが使用出来る訳ではありません。ご了承下さいませ m(_ _)m
ひな形のサンプル画像は左側のをクリックしてご覧下さい。
お気に入りでしたらボタンをクリックしてウィザードに従ってご自分のPCに取り込んでください。すべてlzh形式に圧縮してあります。解凍してご使用下さい。保存場所は多くの場合 ProgramFiles→ CommonFiles→MicrosoftShared→ Stationery
です。

画像は直接右クリックして「名前を付けて画像を保存」でお好きな場所に保存してお使い下さい。


OE6.0
の場合、設定を変えなければうまく利用できないこともあるようです。送信先も6.0であれば相手側も設定変更の必要があります。
『ツール』⇒『オプション』⇒『セキュリティ』を開いて、
 “インターネットゾーン(安全性が低くなりますが、機能は向上します)”
 にチェックを入れ替えて下さい
ペンギンダンス
左側に並んだペンギンが踊っています。背景に文字がびよ〜んと出てきます。
 
らぶり〜フェアリー
画像は「てるてるぼぅず」よりいただきました。画面の中を所狭しと妖精さんが飛び回ってます。
 
梅雨   
画像は「HappyTrees」よりいただきました。マウスにてるてるぼうずがついてきます。
 
ひまわり 
画像は「HappyTrees」よりいただきました。男の子と女の子がすれ違います。

画像は「Sozai no MORI」よりいただいてます。下から花がふわふわと昇っていきます。
カラー
画像は「Finburu」よりいただきました。カーソルの位置が十字で表されます。スクロールバーに色がついています。文字は下から上へ。


〜ご意見ご要望、その他質問などはこちらの掲示板にどうぞ〜